お電話でのお問合せ

院長のご紹介
院長のご紹介

「地域で一番に選ばれる病院を目指して」

 狭山ヶ丘病院は、昭和38年に精神科の専門病院として開業し、多くの方々に支えられながら現在に至っております。「地域で一番に選ばれる病院」を目標に、小規模専門病院ならではの「顔の見える医療」を目指して参りました。
 外来、入院による診療に加え、地域で暮らす患者さまも最適なサービスが受けられる訪問診療、訪問看護や、退院後の通所リハビリテーションから就労支援まで、病気のステージに対応した切れ目のない医療・サービスを提供しております。
 今後も、これまで当院が培ってきたそれらの機能に磨きをかけ、一層向上させていくため、職員全員が患者さまの立場に立って考え、従来の「あたりまえ」を見直し、新たな視点や考えを持って取り組んでまいります。変化することを恐れず、常に最善の医療・サービスを提供することで、一番に選ばれる病院であり続けたいと願っています。

理事長・院長 守屋 雪夫

理事長・院長
守屋 雪夫

主な専門領域
精神医学全般、統合失調症、気分障害、神経症/他
資格
精神保健指定医
日本医師会認定産業医
経歴
昭和62年 医師免許取得
昭和62年 - 平成2年 埼玉医科大学(内科、精神科)
平成2年 - 5年 山口病院
平成5年 - 6年 埼玉医科大学(精神科)
平成6年 - 狭山ヶ丘病院
平成25年 - 狭山ヶ丘病院 院長
平成30年 - 狭山ヶ丘病院 理事長・院長
趣味
旅行、音楽鑑賞
地域医療の担い手として、これまで培ってきた高い専門性で、
スタッフ一同、皆様のご期待にお応え致します。

〒350-1317 埼玉県狭山市水野1026

【お問合せ連絡先】
狭山ヶ丘病院:04-2959-3295
医療連携室
入院・転院等の御相談:04-2941-5171
訪問看護ステーションそよかぜ:04-2968-5500